yuumicoyamのブログ

通り道と迷い道

SNSは怖い。。。。

こんにちは。

 

いつも書いているはてなブログを、

Twitterと連動して載せています。

 

そうすると、はてなブログのブロガーさんではない人が、

 

私のブログを見る事になります。

 

当たり前ですが。

 

当然、何処の何方か分からない人達が、

 

アクセスしてきます。

 

Twitterのフォロワーは

まだ、始めたばかりなので、少ないですが、

急に、

何処の何方か分からない人が、

フォローしてくるのはちょっと怖いんです。

 

はてなブログの場合は、

皆さん、とても信頼度が高いですよね。

 

自分自身が発信者となり、

いろいろな情報を皆で共有しているという感覚なので、

とても安心感があります。

 

はてなブログの読者さんともなれば、

本当に、私の読者になってくださってありがとうございます‼️

って感じですが。

 

 

最近、私のTwitterにフォローしてくる人が

怖いんです。

 

特に外国人。

中国人、シンガポール、イタリア、アメリカ、、、、、。

などなど。

ホントかしら?

絶対ウソ。

 

前も、Facebookでフォローしてきた人が、

顔は外国人ぽいのに、

名前は日本人の名前。

そこまではいいけど、

私のFacebookの友達の友達に、

同じ顔のアイコンなのに、違う名前になってたりして、

ホントに信用できない❗️‼️

 

騙されない様にしないと。

 

ホントに怖いですよね😱

 


f:id:yuumicoyam:20201015171641j:image

yuumicoyam//10.15