yuumicoyamのブログ

通り道と迷い道

これは、夢かまぼろしか?

こんばんは。

 

久しぶりに私の裏ブログを書いています。

この裏ブログにたどり着ける人は

少ないので、

ちょっと安心して好きにな事を書いています。

 

 

今日は最近、SNS で知り合った不思議な人々について

私なりに分析してみました。

 

 

まずは、Twitterで知り合った人、

自称イタリア人。

 

最初はお互いに自己紹介から始まりました。

最初は日本語でしたが、

 

ラインに移行してからは英語になったので、

えっ?と思ったけど、

私もそんなに英語は得意でもないし、

英語の翻訳アプリをインストール。

 

これが非常に便利‼️

 

読むのも書くのもこの翻訳アプリさえあれば怖いもの無しです。

でも、気をつけなければいけないのは、日本語で書いた文章を英語に変換したら、

一度、わからないながらも英文がちゃんと意味が通じてるか確認してから

ペーストしないと、たまに、変な文章になってしまったりします。

 

逆に、相手からの英文を翻訳した時にも同じことが言えます。

わからないながらも、相手の送って来た英文を、まず読んで見て、

分からなかったら、翻訳アプリで翻訳してみます。

 

ちょっと、意味不明?

ということが、まま有ります。

でも、これはかなり英語の勉強になります。

皆さんも是非とも外国の友人と話して見てください。

 

テレビで話す英語の会話もスーっと入って来るようになります。

 

でも、

しゃべれません(^-^;

 

 

えーと、何の話しでしたっけ?

 

そうそう、そのイタリア人の友人とラインで話しているうちに、

 

だんだん話しが、エスカレートしてきて、

 

さすがに、これはまずい❗

イタリアの男性は

言葉巧みに、どんどん話が大きくなってくる

 

あー❗

ホントにやめて、

わたしを口説いてどうするの?

 

あまりに、しつこく来るようになったので、

ラインを削除しました。。。。。

 

 

皆さんもお気をつけ下さい。

私だけか。。。。

 

ではまた。